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介護現場に必要な 接遇マナー研修

ねらい

利用者様が『安心、安全、豊かな気持ち』を持った生活を過ごしていただくには、どういうアプローチの方法があるのか、介護のプロに必要なサービス方法を習得します。
介護者として好感度の高い接遇マナーを身につけ、接遇レベルを向上させることで、利用者様におもてなしサービスの提供を目指します。

カリキュラム

項目 内容  
オリエンテーション 研修の目的を理解する  
求められる介護サービスとは 真の利用者満足とは?
介護のプロに必要なスキル
「テキニカルスキル」と「ヒューマンスキル」
講義
介護に求められる接遇5原則 第一印象を味方につける
介護者にふさわしい身だしなみ
安心と安全を生み出す、立ち居振る舞い
利用者様の心に届く言葉のマナー
介護者に求められる語彙力
利用者様に好感を与える表情
講義
個人ワーク
グループワーク
事業所の印象を左右する電話応対 事業所のイメージアップする電話応対のコツ
電話コミュニケーション術を身につける
講義
グループワーク
好印象を与える名刺交換 名刺は大切なビジネスツール
失敗しないための名刺交換の基本とは
講義
グループワーク
まとめ 研修の振り返り  

事例

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